2014年9月4日木曜日

3日目 ご報告



【 流れ 】

ウォルトディズニーコンサートホール見学 → 市内散策 → 南加日系商工会議所挨拶 → FUJI SCHOOL公演 → 帰宅

 

 

この日はダウンタウンに向かい、ウォルトディズニーコンサートホールの見学をしました。建物の構造が面白く中庭がとても綺麗でした。

英語でガイドさんに、建物の中と外の説明をしていただきました。

 


その後は市内散策をし、シティーホールの展望台へ。エレベーターを乗り換えて27階の展望デッキまで行き、ユニオンステーション、ディズニーコンサートホール、ダウンタウンLAのビル群、ハリウッドサインなどを見ることができました。天気も良く、ロサンゼルスを一望できました。
 
 

移動中には騎馬警官を見かけ、記念撮影をしていただきました。滅多に見かけられないらしく、自分たちの運の良さに驚きました。徒歩で移動をしたのでロサンゼルスの街並みや景色をじっくり味わうことができました。

4:30頃に南加日系商工会議所へご挨拶に行き、企画の説明や16日の打ち合わせをしました。

 

夕食はオルベラ・ストリートで本場のおいしいメキシコ料理をいただきました。目の前でディップを作っていただき、目で見ても楽しめました。



そして8時過ぎにFUJI Schoolに到着し、教室をお借りして公演をしました。授業がなくても私たちのパフォーマンスを見るために来てくださった方もいました。室内で山梨の紹介・学校紹介ビデオを流した後は外へ移動して日本舞踊ver.とアップテンポver.の武田節を披露しました。

その後生徒のみなさんにアップテンポver.の踊りを教え、一緒に踊りました。少し動きが難しいので時間内に踊りきれるか心配でしたが、皆さん一生懸命練習してくださり、時間に間に合いました。大人数で踊った武田節は迫力がありました。また、踊りを教える立場になったことで私たちも自信がつきました。何よりも、生徒のみなさんが楽しんで踊ってくださったことが嬉しかったです。

 
 

 

FUJI SCHOOLのみなさんと

 
 
 
心配していたことも上手くいき、充実した1日になりました。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿