2014年9月4日木曜日

6日目 ご報告



【流れ】

ホストファミリーとお別れ → LAX → 帰国

 

午後1時45分のフライトでついに帰国。まだ日本には帰りたくない、もっとロサンゼルスにいたい、遊びたいなど、色々な思いがありました。

 

LAXに到着しました。さて、帰国!のはずが、トラブルが起きてしまい、私たちはこの日飛行機に乗れず、帰国できませんでした。引率の風間先生の冷静な判断と行動のおかげで、次の日の同じ時間の便にフリーで乗れることとなりました。海外はトラブルがつきものですが、もしも、私たち高校生2人きりだったらと考えると恐ろしい出来事でした。風間先生の活躍ぶりを目に焼き付け、今後に活かしたいと思いました。アメリカではこういうことは良く起きると聞き、驚きました。とても良い勉強になりました。

このアクシデントはポジティブに捉えると、もう1日ロサンゼルスに滞在できる!ということです。ラッキーでした。

 

土橋さんがこの日に泊まるホテルをおさえてくださり、込山会長はすぐにお迎えに来てくださいました。県人会のみなさんの迅速な対応に感激しました。夕方は歩いてスーパーに行ったり、Del Amo に連れていってもらったり、お買い物をすることができました。

DINNERはビュッフェに行き、お別れ会を開いていただきました。梨花ちゃんやダイスケくんとお互いの高校の様子などについてたくさんお話が出来て楽しかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿