2014年8月7日木曜日

ボランティア大募集!

山梨ゆかりの皆様

お元気でお過ごしでしょうか?
夏は日本からのお客様も多く、それぞれの場所でお忙しくされておられる方も多いと思います。

さて、山梨県の観光課と公益財団法人小佐野記念財団、そして私たちL.A.山梨県人会の共同事業である「高校生による国際交流企画」が今年も実施時期を迎えました。担当を勤めさせて頂きます笹田絵里です。よろしくお願いいたします。

今年の優勝作品は笛吹高校の3年生、志村栞さんと正木香帆さんによる「魅せる武田節〜Japanese Dance In L.A.〜」です。

私たちにとって、大変なじみの深い「武田節」を、日本舞踊と現代風創作ダンスの2パターンで踊るというユニークな企画です。

もちろん、山梨の親善大使として訪れる彼女たちは、その踊りを通して私たちの愛する故郷である山梨をおおいに宣伝してくれることでしょう。乞う、ご期待!!

このブログで、すでに進捗状況などを高校生がアップしていますので、ぜひご覧になって実施にご協力頂きたいと思います!彼女たちのダンスも映像で見られるようになっていますので、事前に練習してくれば飛入りで踊って頂くことも出来ますよ!! 

未来の国際人を山梨から!の期待をかけて、県人会をあげてお手伝いしたいと思います。皆様のご協力が必要です。どうぞよろしくお願いします。

<歓迎会、打ち上げへの参加> → 参加の有無を笹田までお知らせください。
歓迎会:8月13日(水)夕方18時30分より、トーランスDel Amo Shopping Plaza内にて(約$20+飲み物代)
打ち上げ:8月16日(土)夕方18時00より、さぬきの里にて(約$30)

<高校生との同行> → 参加の有無を笹田までお知らせください。
以下に具体的なスケジュールをお知らせさせて頂きますので、こんな手伝いが出来るよ(車を出すよ、近くの店にチラシを貼るよ、差入れをするよ、同行するよ、etc.)と申し出て下さると嬉しいです。どうぞお願い申し上げます。特に赤字の部分は参加者を募っています。

● 13日(水):日本より到着、領事館見学、日系人博物館見学歓迎会
● 14日(木):チラシ貼り(日系スーパーなど)、ボイルハイツ敬老引退者ホームで公演、TJSラジオ出演、トーランスすいか幼稚園で公演。
● 15日(金):ランチとダウンタウン近辺観光、リトル東京FUJI Schoolで公演・練習(夜8時より9時半)
● 16日(土):ロングビーチ日本語学校で公演(朝10時より)、リトル東京Japanese Village Plaza(午後1時)、南加日商文化祭(午後3時)にて公演、「さぬきの里」にて打ち上げパーティー
● 17日(日):自由行動日(観光など)→ライドをお願いできる方を募っています。
● 18日(月):帰国

ほんの5泊という短い期間ではありますが、彼女たちにとって、国際的な視野を身につける素晴らしい体験となりますように願いつつ、お手伝いさせて頂きたいと願っております。ご多忙とは思いますが、皆様のご協力を、どうぞよろしくお願いします。

山梨県人会 高校生企画担当
笹田絵里

0 件のコメント:

コメントを投稿