2014年8月26日火曜日

1日目 ご報告

志村です。
夏休みが終わり笛吹高校では今日から学校が始まりました。始業式に15分時間を設けていただき、全校生徒の前でパワーポイントや動画を使った高校生企画の報告をしました。
1・2年生にも国際交流に興味を持ち、海外にも目を向けてほしいと強く思いました。


皆様お待たせしました。本題です!
8月13日  1日目のご報告です。
1日目のスケジュール
LAX到着→領事館訪問→日系人博物館見学→FUJI SCHOOLあいさつ→歓迎会→帰宅

この日は7時のバスに乗り山梨を離れ、10時ごろ成田空港に到着しました。そして9時間30分のフライトを経ていよいよLAX到着!!

空港では会長・絵里さんがお出迎えをしてくださりました。フリーウェイを通りホストファミリーと対面後はお昼を買いにIn N Outへ行きました。店内はとても混んでいて時間もなかったの
で、領事館へ移動中の車の中でハンバーガー。本場のハンバーガーは安くてボリューミーでおいしかったです。
領事館では領事とお話しをするという貴重な時間となりました。
日系人博物館では一世の渡米から現在までの日系社会の歴史について学びました。日本人がアメリカで差別を受けていたことなど、知らないとこばかりで心が痛みました。
その後FUJI SCHOOLに挨拶・打ち合わせをし
BJ'sで歓迎会を開いていただきました。県人会の皆様・梨花ちゃんとお友達・インターンシップの大学生4名と楽しくお食事ができました。

9:30ごろ解散し、ホストファミリーのもとへ帰宅しました。
1日目はアメリカと日本の違いについて驚かされるばかりでした。やっぱり、アメリカはすごかった!











0 件のコメント:

コメントを投稿