2014年8月5日火曜日

第3回高校生企画「お琴ガールズ」の佐野このみさんからの嬉しい近況報告

山梨県人会の皆様

お久しぶりです。第3回高校生企画、箏コンサートの佐野このみです。4月から英語漬けの大学生活を送っています。
いよいよ本格的な夏がやってきましたね!
さて、私は7月からちょっと早い夏休みに入り、アイルランドのUniversity College Dublinに6週間の語学留学をしています。
2012年のロス以来の海外となりましたが留学目的で外国に来たのはこれが初めてです。
ダブリンはアイルランド東岸に位置し、中心部にはレンガの建物が並ぶ街です。
ロスのダウンタウンや市街地と比べると小さくまた落ち着いていて、昔ながらの雰囲気を残しています。

今は大学寮で生活しています。バスの行き先を確かめたり、スーパーで買い物をしたり・・・。何をするにも、ロスでいろいろな交渉ができたのだから大丈夫、と思えます。
同じ大学から来た友達と「今までに海外行ったことある?」なんて話題になることがあるのですが
さすがに私のような「自分たちのオリジナル企画を海外で実施する」ということをやったことのある人はおらず、毎回驚かれます。
何回も同じことを言っている気がしますが、高校生企画は本当に貴重な経験です。
やっている最中は大変ですが、終わった後には頑張っただけの自信がつきます。
今年の企画ももうすぐ幕開けとなりますが、高校生のパワーあふれる武田節で夏のロスを盛り上げてほしいと思います。

アイルランドから、暑中見舞いを兼ねて近況報告でした!

1 件のコメント:

  1. このみちゃん

    素晴らしい、素敵なお知らせをありがとうございます。


    土橋

    返信削除