2013年8月16日金曜日

甲府一高ア・カペラ部のあしあと (8月7日)

8月7日分は保坂大樹がお送りします。

8月7日(水)
UCLA大学見学
まずは熊の像の前で簡単なライブをしました。ホール ニュー ワールドやアメイジンググレイスは反響が大きかったような気がします。道を通って行く人達も振り替えって聞いてくれたりしたので数十人の耳には届けられたと思います。大学の生徒である松本さんの話しによれば、シンボルにもなっている熊の像の足の裏をなでると学業成就のご利益があるそうです。皆触っていましたね
発表後、大学の敷地内を見て回りました。 日本とは規模が違い広い芝生の広場、階段、建物、どれも圧巻でした。更に、芝生の上で歌った『世界に一つだけの花』はとても気持ちよかったです。
お昼になると、大学の生徒のアンケートに基づいて商品が並ぶというショップに行きました。中には小物から衣類まで様々な物が並んでいました。マグカップやチョコレートを買ったひともいました。二階にあがるとそこはカフェテリアになっており、イタリアン、中華などなど様々な食べ物を売っていました。そこで買った食べ物を手に持ち、外のスペースへ。個人的にはすごく楽しみにしていた北郷あきしげさんの話を聞かせていただきました。大学で医療関係の研究をしている方で、大阪生まれということもありとても喜作な方で色々と質問をさせてもらいました。話が終わると北郷さんに案内してもらいながら敷地内を見て回りました。

サンタモニカビーチ
UCLA大学見学後の帰り道にビーチにより、そこでも二度に分けて簡単なライブをしました。海と砂浜をバックに、空にはカモメが
ここでも歌っていると段々と人が集まってきてくれて、歌っている方としては最高の気分でした
ロサンゼルス企画の有志者7人の内5人はTSUNAMIグループということもあり急きょTSUNAMIも歌いました。部長と瑠華先輩には迷惑だったかもしれませんが…
ライブ終了後、天井のない高速で回るという不思議な観覧車に乗りました。下は海、少し寒かったですがとてもいい眺めでした。

公を相手にライブをしたのはこの日が初めてということでおどおどしてしまいましたが、いい音楽を届けることが出来たと思います。

2 件のコメント:

  1. あしあと!
    いいね、この言葉。

    みんなの「あしあと」、楽しく読ませてもらっています。

    土橋

    返信削除
  2. 甲府一高アカペラ部 でネット検索すると、君たちの歌っているYou tube
    画像が上がってくると思います。UCLAでの歌は、緊張しているけれどすごく気合が入っていて、ハーモニーが綺麗ですよ!

    返信削除