2013年8月15日木曜日

甲府一高ア・カペラ部のあしあと (8月6日)


こんにちは、安達です。LAから帰国しました。向こうでネットにつなげる環境がなかったので、帰国後に
感想を述べさせていただきます。僕の担当は6日です。

まず、日本の6日の朝8:55、私たちはわくわくしながら、甲府駅を出発します。そして成田空港から13:10発のDL284便に乗り、9時間45分の長い空の旅(これがなかなかきつかった…)を経て、いよいよLAに到着です。県人会の方達と合流し、フリーウェイを通りながら(日本の高速道路より、とても広くてびっくりしました)、最初に向かったのは、日本総領事館。私は、将来、国家公務員になりたいと思っているので、とても貴重な体験となりました。いつか、またあそこに行けたら!と思います。また、総領事館でLA に来てから初めて、歌声を披露しました。聞いてくださった方たちが喜んでくださり、とてもうれしかったです。そのあと、リトル・トウキョーの日系人博物館を見学しました。日系人に対する差別との戦いや、強制収容所の過酷な様子を見て、とても考えさせられました。その後、いったんホームステイ先に行き、ホストファミリーに会った後、県人会の方達が歓迎会を開いてくださりました。夕食はとてもおいしく、楽しかったです。そして21:30ごろ、解散し、各自、ホームステイ先に帰りました。6日はこんな感じでした。初めてアメリカに来て、さまざまな、日本との違いに圧倒されまくりの初日でした。

今回の活動では、県人会の方々初め、さまざまな方に活動をサポートしていただきました。ここに心より厚く感謝を申し上げます。この活動を通して、経験したことを、今後のさまざまな活動につなげていきたいと思います。本当にありがとうございました。

1 件のコメント:

  1. 甲府一高アカペラ部 で検索をかけると、きっと、今回LAエリアで皆さんが歌っているYou Tube動画が出てくると思います。どれも、とても良い演奏ですよ。ぜひ、聴いてみてくださいね。

    返信削除