2013年8月25日日曜日

甲府一高ア・カペラ部のあしあと (8月10日)

順番は気にしない、ということなので先に投稿しちゃいます。



Hello everyone !I'm sorry to be late for reporting our activity...まだ暑さに慣れない加藤瑠華です。私は8月10日の分を担当します♪



8月10日はついに本番の日!
朝が早くてほぼみんな寝坊しましたが、
初日に比べて体調が悪い人は減ってきていました。
Farmers Marketでちょっとウォーミングアップ。
この後が本番だということで、今日は念入りに声出しをしました。
その声出しでも喜んでくれた方々がいたらしく、うきうきしてきました!
ゲリラライブにも慣れてきたのでしょうか、表情がよくなった気がします。
歌、というよりも、ためらいもなく「Thank you!」と言えるようになり、
私たち本当に成長したかも…!
と個人的に感じてしまいました(笑)


本番の二世ウィークのステージ。
後ろで絵を支えてくださっている方、前で写真やビデオを撮ってくださっている方…
本当にたくさんの人に支えられているのだと感じました。
だからこそ、気持ちよく、かつ楽しく歌えたのかもしれません。
とくに土橋さんと中込さんが一緒に校歌を歌ってくださったときは、本当に嬉しかった♪
このステージのために頑張ってきてよかった!
と心から思えるステージになり、支えてくれた皆様にも本当に感謝しています。
少し寂しく感じたのは私だけだったのかなあ(笑)


頑張って発表したあとはアイス売りに専念しました!
英語と日本語が混じる中、精一杯売れたと思います。
でも小豆入りアイスにあんこをさらに付け加えるのはすごい…
あんこをのせる位置にやたらと悩んだ加藤でございました(笑)


二世ウィークで驚いたことが1つ、あります。
それはやはり!アメリカ人って自由だなあ…ということです。
コスプレ文化はもともと日本発祥ですが、とにかく格好が自由すぎてびっくり!
頭にプロペラをつけた人とか、頭に櫛が刺さった人とか…
頭につけたがるのでしょうか、とにかくおもしろかったのを覚えています。


その自由な空気におかされたのか、その後のさぬきの里での公演では、
もっと自由にいろんな曲を歌えたと思います。
とくにアンパンマンが(笑)
オーナーのお孫さんも一緒に踊ってくれてとっても楽しいラストステージとなりました!
運ばれてくる日本料理はどれもおいしく、また人生のためになる話を聞けました。
私も土橋さんのようなかっこいい女性になりたいなあ!


打ち上げにはたくさんの方に集まっていただいて、
こんなにあたたかい方々に支援していただいて本当にありがたいと感じました。
言葉ではいい表わせないほど感謝をしています。ありがとうございました。
私はロサンゼルス行きにかなり悩んでいました。
受験生だから、勉強が心配だから、とか。
でも勉強より大切なこと、ここでたくさん吸収できて、自分も発信できて、
何を悩む必要があったんだろうと、ホストファミリーの家に帰って笑ってしまいました。


帰るのが本当におしい。
でもこの経験を絶対に生かしたい。
きっとみんなそう感じていたと思います。


長くなりました、すみません!
10日は本当にいろいろあってまだまだ書き足りないですが
私たちからの感謝の気持ちが伝わることを願っています。



追記:
18日に行われた合唱コンクールで金賞を獲得!!
関東大会には行けなかったものの、みんな本当に成長しました!!

私もよい終わり方ができてよかったと思います。

3 件のコメント:

  1. ルカちゃん
    うひょっ、ちょっと照れます。

    土橋

    返信削除
  2. えへ☆

    でも本当のことです。
    また成長した私に会ってくださいね!!

    返信削除
  3. はい、もちろん!
    再会をとても楽しみにしています。

    土橋

    返信削除