2011年8月23日火曜日

山梨県の古谷補佐から、メールが届きました。

続々と届いていますね。

古谷補佐からのメールを公開します。

by 土橋

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

山梨県国際交流課の古谷です。

先日は、本当にお疲れ様でした。
おかげさまで、当初、想像していた以上に、
盛大に山梨県の観光物産プロモーションを開催することができ、
込山会長、上野さん、笹田さん、
県人会の皆様の御尽力と総領事館の御支援に対し、
心より御礼申し上げます。

プロモーション慣れしている横内知事も、
今回のイベントの内容と成果に対しては、
非常に感心するとともに満足したようで、
土橋さんや県人会の皆様に、くれぐれもよろしく伝えて欲しいとのことでした。

後日、知事から込山会長や伊原総領事あてに、
正式に御礼状が届けられると思いますが、
取り急ぎ、メールにて、感謝の気持ちをお伝えいたします。

今後の取り組みについては、共同貿易の金井会長さんが、
「日本食や日本文化という分野は今後とも将来性はあるものの、
今回一度だけでなく、経営者が本気になって10年がかりで、
営業活動をしなければ、成功はない」といみじくもお話しされていたように、
まずは企業独自の取り組みが肝心ではないかと思っています。
そうした本県の地場企業の取り組みに対し、
県として、どのようにサポートできるのかが、今後の課題だと考えます。

御協力いただいた企業の皆様に御礼参りに伺い、お話しをお聞きする中で、
産業労働部にも情報をフィードバックし、
県としての支援のあり方を検討していきたいと考えていますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

【山梨PR3行広告】 ---------------------------
「山梨ならでは」の旅をあなたに!
地元がつくる手作りの旅!!
やまなしの自慢がぎっしり詰まっています。

■詳しくはこちら→http://www.yamanashi-kankou.jp/y-tabi
 
山梨県観光部 国際交流課   
課長補佐 古谷健一郎  
URL http://www.yamanashi-kankou.jp/ ------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿