2010年1月15日金曜日

塩山市出身の上野より新年のご挨拶&自己紹介(No.6)


山梨県人会の皆様、

新年明けましておめでとうございます。

塩山市出身の上野でございます。

今年も宜しくお願い致します。


2010年という新しい年になり、

年の経つ早さに驚いております。

この10年間本当に早かったように思います。

再渡米して10年が経ちました。

これからの10年はもっと早く感じるでしょう。

だから、一日一日を大切に過ごしていきたいと

強く感じております。


さて。皆様にとって今年も良い年になりますようお祈りするのと共に、

山梨県人会がより楽しく・有意義で充実した会になるよう事務局をサポートし、

盛り上げていきたいと思っております。


それでは、県人会6人めの自己紹介を。

-------------------------------------------------

名前:上野俊男

出身:塩山市(現、甲州市塩山)

出身高校:日川高校 普通科 ラグビー部

出身大学:ギルフォード大学 経営学部

家族:利絵(妻)、源太(男児)

勤務先:共同貿易(株) Mutual Trading Co., Inc.

血液型:A型

趣味:読書

スポーツ

  サーフィン(ロングボード、殆ど毎週)

  ゴルフ(今は2年に1回、日本にいる時は毎週)

好きな言葉

  馬鹿でも達者がなにより。(父より教わりました。)

  晴れて良し、曇りても良し、富士の山。(私の人生観の一つ)

  しあわせだから感謝するのではない、感謝しているからしあわせなのだ。

座右の銘:「今日只今」 今、この時に全力を集中する。


山梨県人会への思い

山梨に対しての郷愁が湧き上がる時間を

一緒に感じることが出来る人達の集いだと思います。

なにか、新宿駅のホームに着いて、

実家に「何時頃に着くから」と電話をして、

売店でコーヒーを買い、

発車までの時間をホームで列になって待っている間に

山梨の色々な懐かしい思い出が湧き上がってくる、

そんな郷愁感をこの会に感じます。

兄さん・姉さん・妹・同級生のような人もいれば、

人生の師匠になるような人もいる。

県人会の目的とはちょっと外れかもしれないが、

そういう感じが好きです。

それと普段の生活とはちょっと違う、

非日常的な時間が過ごせることも魅力なんでしょう。

ちょっと普段接している人とは違う人と合い、

上下・利害関係を無しにワイワイ楽しむ。

(土橋、ワサワサというのがこの場合使えるのかな。。。?)


そんな中で事務局の土橋さんから聞いた、

込山会長が言われていたという

(会長の自己紹介ブログにも記載ありましたが)

「先輩に色々教えて頂いたから、自分もそうしたい」

という気持ちがこの会発足の本質だと思います。

自分がお世話になったように、人をお世話する。

なかなか出来ることではありませんが、

それを実行する先輩達にはとても敬服致します。

-------------------------------------------------

さあ、皆さん今年も「Make it the Best Year!」、他力ではなく、自力で。


取り留めの無い内容の文章になってしまいましたが、

とにかく今後とも宜しくお願い申し上げます。


事務局に乱入(?)しました!上野俊男でした

0 件のコメント:

コメントを投稿