2010年2月12日金曜日

高校生企画コンテストの応募数

山梨県人会のみなさま

事務局・土橋です。

例の、高校生の企画コンテストは、1月29日が締め切り日でした。

応募数は17点。
かなり意識レベルの高い提案もあり、
高校生の熱意を感じたと、山梨県国際観光課の村松主査から
メールを頂きました。

さて、この後のスケジュールですが、
現在一次審査中で、17作品から5作品ほどに絞り込むそうです。
その5作品から3作品へ絞る二次審査を、
山梨県人会でもお手伝いすることになりました。

そして最終3作品をもって、プレゼンによる審査を行い、
最優秀を決めるそうです。

二次審査の方法については、
出来れば近々開催予定の、県人会新年会でと考えていますが、
間に合わなければ、メルマガやこのブログを使って
行うことも検討しています。

状況報告は、追って行いますので、
みなさま、ブログをちょこちょこと見ていてくださいね。


山梨県人会事務局・土橋八恵







1 件のコメント:

  1. そうですか!
    17作品!!!
    嬉しいですね!
    全部、拝見したいくらいです〜〜〜

    選考もご協力できるのは嬉しいですよね!
    1次審査通過の5作品、楽しみです!!

    この場を借りて、お礼。
    応募してくれた高校生の皆さん、ありがとうございました。
    選考に残り、ロスでお会いできるのを楽しみに待っていますね。

    山梨県人会の事務局、間瀬(旧姓;萩原)かおるでした

    返信削除