2009年4月10日金曜日

北海道人会から聞いてきました!!

先月28日に、北海道人会の高校生作文コンテスト、
その名も「どさんこプログラム」受賞者の、
歓迎BBQ会がありました。

しっかり視察&偵察&勉強して参りました!!

高校生はそれぞれ英語で自己紹介し、
今回の研修をとても有意義に過ごしているようでした。

現在、山梨県人会には、北海道人会の事務局で
精力的に活動をしている千歳さんと山中さんが
ご参加くださっていますが、
実は彼女たち、この間の新年会で手塚首席領事が
「高校生の領事館視察を受け入れますよ」と提案してくださったのを、
しっかりちゃっかり便乗してまして!!
今回は、そのプランも取り入れたそうです。

お二方からのお話では、とても素晴らしい領事館訪問で、
参加者にとって国際感覚を学ぶ絶好の機会になったとのことでした。

手塚首席領事からも「とても楽しい時間だった」との
お話しを頂きました。

山梨でも、関わった人全ての笑顔がはじける企画を
早く実現させたいですね。


度重なる登場で、ちょっと恐縮している土橋でした。

P.S
次回は、間瀬ちゃん代打による、
我らが込山純子会長のコメントを掲載予定です!!
どうぞお楽しみに

0 件のコメント:

コメントを投稿