2013年7月11日木曜日

甲府一高ア・カペラ部です。

小野です。今回は僕が書き込みます。

現在、各自でホームステイ先への文章を作成しています。中先生などの一高の諸先生からの添削後、すぐに皆さんへ送ります。
また、それに加えて、各自の状況は以下の通りです。

小野、ポスター作成(山田くんの協力を受けつつ、また皆さんからのアドバイスのもと、アカペラらしさを出すように作成中)
福本、ホームページのリンクについて、著作権の最終確認
安達・武田、コンサート内容・演出の確定
大樹・真菜、二世ウィークなどの発表・演出のため「ふるさと」などの楽譜を作成中
瑠華先輩、エドモド・佐久間先生とのやりとり


まだまだ、僕の力も足りず、みんなをまとめあげれていないせいで、僕らも空回りが続いています。みんなの実力を十二分に発揮させられるように尽くしていきます!!

3 件のコメント:

  1. 小野君!

    頑張っている様子が伝わってきます。

    土橋

    返信削除
  2. 手紙を先に添削したりしています。
    あまりにも内容や文が・・・
    気持ちはわかるのですが、やっぱり日本との文化の違いを
    知っておくことは必要ですよね。
    そこで、ホームステイに向けてのガイダンスをしたいと思います。
    英語の先生にも協力を仰ぎながら、と考えています。
    恥をかくのも勉強、かもしれませんが、
    相手に迷惑をかけてからでは遅いので、最低限のことは
    少しだけ教えておきたいと思います。
    手紙の内容も、ほとんど変えないようにしますが、
    これはさすがにわけがわからない、というものは直します。
    僕も暑さで熱くなりすぎないように、したいと思います。

    返信削除
  3. 先生、なんだか楽しそう。
    いいなー。

    英語の先生も交えたガイダンス、いいですね。
    今回の経験は、7人の生徒にとって生涯の宝となってくれたら、嬉しいと思います。

    土橋

    返信削除