2014年1月18日土曜日

2012夏高校生企画の佐野このみちゃんより

皆様

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2012年夏 高校生企画の佐野このみちゃんより嬉しい頼りが届きました。
以下転載しますね。

~~~~~~~~~~~
ロサンゼルス山梨県人会の皆様
 
あけましておめでとうございます。
富士山が世界文化遺産に登録されたり、国民文化祭の会場となったりと
山梨にとって大きな動きのあった2013年も終わり、2014年となりました。

年明けに際し、ひとつ報告させてください。

昨年秋、大学に合格しました。
第一回高校生企画の保坂美季さんも行っている大学です。
私が受けたのは特別入学選考(AO入試)というもので、
学力だけでない自分の能力などをアピールする試験です。

その中で、経験を交えて自己の特長を説明するという課題文を書いたのですが
高2の夏、ロサンゼルスで箏コンサートを開いたことをメインに書きました。

こんなコンクールがあって、高校生が大人の助けを借りながら企画を成し遂げて、
それには色々な苦労があって、それでも乗り越えようと頑張って…
と、1500字の指定字数に収めるのがまず大変で、7・8月のすべてをこれに費やしたぐらいです。
この経験を踏まえて、将来国際的に活動すべく大学で学びたいと締めくくりました。
文を考えている時ロスでのことを振り返って、
よくあんなことをやってきたものだなあと何度も思いました。
箏コンサートを支えて下さった県人会の皆様に、改めて感謝申し上げます。
4月から新天地で思いっきり勉強してきます!

2014年が皆様にとって素晴らしい一年となりますように。
 
佐野このみ

1 件のコメント:

  1. このみちゃん
    おめでとうございます! 
    そして、とっても嬉しいお知らせをありがとう。

    うん、このみちゃんなら「やる!」と思っていたよー。
    国際社会で活躍する日を、楽しみに待っているぞ!
    機会があったらLAに短期留学にでもいらっしゃい。

    どばし

    返信削除