担当の福本です。
8日の気候は、曇り。
初めて、曇っているのを見たような気がした。
それから、「KEIRO」に向かって出発。
着いた頃には、晴れていた。
だが、気分は曇のまま。
鯉のぼりを忘れたのである。
気分を立て直すのも大変である。
そして、「KEIRO」での公演の開始。
ここでの発表が初のちゃんとした場所での、公演であった。
初めてはというものはキツいもの。
声はあまり良いものであはない。
エンターテイナーであったからには、もっとちゃんとしなくてはならないように思った。
その後、「足長」の方々と一緒に食事をとる。
賑やかな食事であったからか、食が進んだ。
その後、
所長さんから、和田さんという、1964の東京オリンピックのころから、努力されてきた方のお話しを聞く。
今の日本人は、先人のおかげで生きているのだな、と思う。
それからハリウッドへ。
とにかく歌ったと思う。
あっちこっちで。
次にグリフィスへ。
ここでも歌いまくる。
もう羞恥心などない。
ひとりでも歌いだしたら、そのまま全員で歌う。
そんな雰囲気になっていた。
そして、帰宅。
ホームステイメイトのケビンのパソコンを見て、一緒に写真撮影。
明日にゃ、もういないんだなと改めて思った。
福本君、ご報告ありがとうございました。
返信削除敬老ホームでは皆さんがとても喜んで下さっていて、感動しました。帰る時にある方が私を呼び止めて「やっぱり、いい学校のお子さんたちは礼儀正しいねえ。」と何度もおっしゃっていましたよ。
グリフィスパークでは、私の子供たちが「お母さん、たくさんの人が輪になって聞いてくれたよ。みんな、スゴイスゴイって喜んでいたよ。」と自分たちも、一緒にいたので興奮気味でした。
私もみなさんと一緒に楽しい経験をさせて頂きました。ありがとう。歌っていいですね。皆さんが来る前は、文字で見ていた名前が、今は人格を持って思い出がよみがえり、子どもたちと話題に上がると楽しい気持ちにさせられます。その名前を聞くだけで一人一人のことを思い出します。私の子供たちも同じで、とても良い経験をさせて頂きました。ありがとうございます。
特に、中先生の話題が頻度高いです(笑)。いい先生と出会って、皆さん幸せですね。大人になっても忘れない人でしょう!
では、皆さん、お元気で!!