2009年11月13日金曜日

秋のBBQ終了(o ̄∇ ̄o)y

こんにちは、事務局の間瀬です!

先週(11/8)の日曜、山梨県人会
「秋のBBQ」が無事、終了しました!!

急遽来れなくなった方もいましたが、
下はゼロ歳から、上は春日名誉会長まで、総勢36名が参加
とぉ〜〜〜っても賑やかな会となりました(=^--^=)!!
(大人28名、子供8名、+純子会長んちの「そら(柴犬13才)」)

今回で5回めとなる県人会、
そして再結成から1年過ぎたことになる今回の会は、
いつもに増してたいへん楽しい会になりましたヨ!
(会を追うごとに賑やかになる山梨県人会、、恐るべし....)


以下に、いろいろあった第5回県人会を、
ちょこっと公開します!
参加できなかった方にも見ていただいたら、
参加した方と同様に、楽しんでいただけるかも♡
次回は、是非、ご参加くださいネ☆


**************
会の冒頭では、込山純子会長の開会の挨拶があり、
1年間の会員と収支報告、
山梨県と進めている「高校生企画」の進捗と、今後の予定を報告、
そして、春日名誉会長の乾杯の音頭でスタートしました。

初のアウトドア、初のBBQで、
事務局の不手際などもたくさんありましたが、
山梨県人の会員の皆さんに助けていただき、
集合時間より1時間経ってもまだ"BBQ"にならなくとも、
温かく見守ってじっと待っていただき、
やっぱ山梨県人会の皆さんはステキな方々ばっかり♡
って、改めて思った間瀬でした。

それと、味噌ドレッシング、味噌焼きのタレ、上手かったっすね!
お土産まであって!
参加できなかった方は、残念でした〜〜〜

この場を借りて、会を代表してお礼を申し上げます、
マルコメUSA 白坂社長、ありがとうございました!」

*******************
※なお1/
 会員数と収支報告は、県人会メーリングニュースで、
 別途、間瀬からご報告しますデス

※なお2/
 高校生企画に関しても、進んどりマス。
 別途、土橋さんから報告入ります。
 楽しみにお待ちください!

※なお3/
 写真を穫り損ないました、、、(;д;)
 どなたか、撮っていませんか?
 撮っていたら、このブログにアップしてくださるか、
 以下の県人会メルアドに送ってくださ〜〜〜〜い m(_ _)m
yamanashikenjinkai@gmail.com


************************
最後に、事務局の懺悔、つぶやき、、、
次回に活かします!

◆1
前日下見に行った際はそうでもなかったのに、
泥だらけで汚過ぎて、事前の掃除に40分以上かかりました。
早く到着してくださった、手塚首席領事ご夫妻に掃除していただく、
春日名誉会長奥様にテーブルクロスを家にまで取りに行っていただく、等、
特にたいへんな方々に、いっぱいご協力いただいちゃいました。

この場を借りて、再度お礼を申し上げます、ありがとうございました。

◆2
チャコール(炭)になかなか火がつかず、、、
ゲストの千歳さんに追加で買い物に行っていただき、
初参加の春日名誉会長の息子さんに家に戻っていただいて
「炭に火をおこすための道具」をご用意いただき(;д)。

結局、「肉」にありつけたのは、開始から1時間以上経ってから。
それでも、事務局に気を使ってくださる方までいて、、、
素晴らしい会です、山梨県人会って。

この場を借りて、お願いしておきたいと思います。
「今後も、是非、県人会を盛り上げていけるようご協力をお願いいたします」


0 件のコメント:

コメントを投稿