2011年6月8日水曜日

「毎月第二水曜日はさぬきの日」

山梨県人会の皆様

事務局・土橋です。

さて、突然ではございますが、事務局の間瀬ちゃんと土橋が勝手に、

「毎月第二水曜日はさぬきの日」

と決めました。

これはどんなことかと申しますと、
別に約束をするわけでもないけど、毎月第二水曜日の夜は、さぬきに行けば、
県人会の誰かがご飯を食べている・・・・・と言うことなのです。

だから、毎月第二水曜日の夜、
「あー、一人でご飯もなんだなぁ、誰か一緒にメシする人いないかな?」とか
「ビールを一杯飲んで帰ろうかな」とか
「家に直帰するのもなんだかぁな」とか

もちろん、
「県人会の誰でもいいから顔が見たいな」とか
「ちょっと甲州弁を聞きたいな」とか
「山梨ネタ、話したいな」とか

どんな理由でもいいのです、「あっ」と思ったら、
さぬきを覗いてみてください。

きっと、間瀬ちゃんか上野さんか、新海君か、笹田絵里さんか、もしくは土橋が
普通に枝豆を食べてビールを飲んでいると思います。
そしたら、当たり前のように同じテーブルについて、
当たり前のように普通にご飯をしましょ。

そんな、当たり前にさぬきにいる日を設けるのって、ステキですよね。
これは、事務局・間瀬ちゃんの発案です!

と言うわけで、明日8日(水)は、時間の約束は出来ませんが、
私もきっと普通にさぬきにいます。
覗いてみてください。



それからもう一つ!

【復活!】甲州ワインと和食の相性を楽しむ会!

7月7日(木)7pm スタート@さぬきの里

現在定員25名の所、16名の申し込みが入っています。
席がなくなり次第締め切りますので、まだお申し込みでない方、
大至急このメールに返信してくださいね。

因みに、芥川先生ご姉妹も参加で、浴衣の着付けもしてくださるそうです。
ぜひぜひ浴衣持参できてください。

あっ、男性会員の皆様、七夕の夜、浴衣美女に囲まれて、
山梨のワインに舌鼓! 素晴らしいと思いませんか?


ご連絡お待ちしています。


山梨県人会・事務局
土橋八恵

0 件のコメント:

コメントを投稿