2013年9月2日月曜日

ア・カペラ部のあしあと 8月9日。

担当の福本です。

8日の気候は、曇り。
初めて、曇っているのを見たような気がした。
それから、「KEIRO」に向かって出発。
着いた頃には、晴れていた。
だが、気分は曇のまま。
鯉のぼりを忘れたのである。
気分を立て直すのも大変である。
そして、「KEIRO」での公演の開始。
ここでの発表が初のちゃんとした場所での、公演であった。
初めてはというものはキツいもの。
声はあまり良いものであはない。
エンターテイナーであったからには、もっとちゃんとしなくてはならないように思った。
その後、「足長」の方々と一緒に食事をとる。
賑やかな食事であったからか、食が進んだ。
その後、
所長さんから、和田さんという、1964の東京オリンピックのころから、努力されてきた方のお話しを聞く。
今の日本人は、先人のおかげで生きているのだな、と思う。
それからハリウッドへ。
とにかく歌ったと思う。
あっちこっちで。
次にグリフィスへ。
ここでも歌いまくる。
もう羞恥心などない。
ひとりでも歌いだしたら、そのまま全員で歌う。
そんな雰囲気になっていた。
そして、帰宅。
ホームステイメイトのケビンのパソコンを見て、一緒に写真撮影。
明日にゃ、もういないんだなと改めて思った。

1 件のコメント:

  1. ささだえり2013年9月4日 2:19

    福本君、ご報告ありがとうございました。

    敬老ホームでは皆さんがとても喜んで下さっていて、感動しました。帰る時にある方が私を呼び止めて「やっぱり、いい学校のお子さんたちは礼儀正しいねえ。」と何度もおっしゃっていましたよ。

    グリフィスパークでは、私の子供たちが「お母さん、たくさんの人が輪になって聞いてくれたよ。みんな、スゴイスゴイって喜んでいたよ。」と自分たちも、一緒にいたので興奮気味でした。

    私もみなさんと一緒に楽しい経験をさせて頂きました。ありがとう。歌っていいですね。皆さんが来る前は、文字で見ていた名前が、今は人格を持って思い出がよみがえり、子どもたちと話題に上がると楽しい気持ちにさせられます。その名前を聞くだけで一人一人のことを思い出します。私の子供たちも同じで、とても良い経験をさせて頂きました。ありがとうございます。

    特に、中先生の話題が頻度高いです(笑)。いい先生と出会って、皆さん幸せですね。大人になっても忘れない人でしょう!

    では、皆さん、お元気で!!

    返信削除