2011年8月19日金曜日

無事終了!

皆さん


高校生企画、無事終了致しました。

ご協力下さった皆様、お疲れさまでした。

また、応援にかけつけて下さった皆様、ありがとうございました。




本番前30分、観客2名。

何とかお客さんが見に来てくれないかなあと、会長と祈る思いで待っていました。





遠くまでチラシを配りに行って下さった皆さん、ぎりぎりまでお客様に声を掛けて下さった皆さん、ご苦労様でした。


青森県人会のお囃子隊も助っ人に来て下さり、友人、知人、通りすがりの方、事前の記事を見て取材に来てくれた高校の新聞部のお嬢さんたちや日系メディアの方々を含め、多くの方が見に来て下さいました。




幕が開いてしまえば、何人見に来て下さるか、段取りは大丈夫かなどの、様々な心配事も吹き飛び、この企画スタートから今の今までかかわって下さったお一人お一人の思いを汲むことが出来、感無量でした。


とりわけ、今回は二世ウィークファウンデーションの皆様、会場を提供して下さったリトル東京ギャラリアのオーナーのJさん、また、参加協力を下下さったトーランス高校、練習場所を提供して下さった、トーランス「すいか幼稚園」の先生方には心よりの感謝を申し上げます。





今年は、二世ウィークに参加させていただいたことにより、思いもかけず人種や世代の壁を超えて「文化継承」というテーマにおいて、みんなが一つに結び合わされた体験をすることが出来たことも、素晴らしいことでした。





二人の高校生のメッセージと文字に込めた思いに、その文字を選んだ現地高校生の思いが重なり、より感動を受けたことは、予想外のことでした!








佑ちゃん、栞ちゃん、ありがとう。

これからも、書道を通して多くの方に感動を伝えて下さいね。

お元気で!



細かい報告は、追って致します。お楽しみに。

取りいそぎ、報告とお礼まで・・・。


高校生企画担当 笹田絵里

1 件のコメント:

  1. イベント大成功おめでとうございます。これからの日本をリードする若い方々のパワーを感じるます。陰での応援も素晴らしい。
    感動でした。

    返信削除