2011年8月13日土曜日

書道ガールズが、やって来ました!

山梨県人会の皆様

事務局の間瀬です。

今夏の主役である羽田栞ちゃんと渡邉佑ちゃんが、
YBSの取材班&観光課の内藤さんと、
昨日無事到着しましたので、簡単にご報告です。

会場となるリトル東京ギャラリアの前で


到着初日、8/11(木)は、領事館見学では伊原総領事と面会、二世ウィーク実行委員会中川委員長にご挨拶、会場下見ではお世話になっている岡本さんと初めてお目にかかりました。




その後トーランスに移動、TJSラジオ出演後、アイドル並みの過密スケジュールを終えて、
われらの「さぬきの里」で歓迎会をしました。ふ〜!!



そして、本日、8/12(金)は、すいか幼稚園をお借りして、トーランスハイスクールの学生さん5名と、
丸1日かけて練習、用紙の用意、園児の前で予行練習までを行いました。

今日は、まず、トーランスハイスクールの学生さんに、
栞ちゃんと佑ちゃんが決めてきた文字の中から、
1人1文字自身が書きたい文字を選んでもらうところから始まりました。



















最後は、幼稚園児の前でパフォーマンス。
とっても感動的で、わたくし、昨年同様、涙してしまいました、、
他にも数名(多和さんとか笹田さんとか)涙していた方が、、、

いよいよ本番用の紙に、墨を付けて練習です!


明日の本番、リトル東京にて行います!
予定していなかった方も、是非、この感動を味わってください!

追記
予行練習のあとのYBSの取材「どうしてこの文字を選びましたか?」という質問に、
「夢」を選んだ学生さんは「夢は自分より大きいから」と答えたそう。
「望」を選んだ学生さんは「全てを失っても、希望は残るから」と答えたそう。
(また、涙、、、)
日本の高校生、米国の高校生が、それぞれの思いを胸に、明日の本番を迎えます。
是非、応援&お手伝いにきてくださいね。

◆日時:8/13(土)12時〜、1時〜(2回公演)
◆会場:リトル東京 旧マーケットプレイス/現ギャラリア(旧ミツワ)
333 Alameda St., Los Angeles, CA 90013

1 件のコメント:

  1. ご苦労様でした。こども達も大喜びのイベントありがとうございました。

    返信削除