2014年7月6日日曜日

7/19(土)よっちゃばって甲州弁でしゃべらんけ?ポットラックBBQ のお知らせ

山梨県人会、および県人会ゆかりの皆様へ

昨年夏、
甲府一高ア・カペラ部の高校生企画サポート参加の中村京子と申します

皆さんは、NHKの朝の連続ドラマ『花子とアン』ご覧になっていますか?
私は毎回欠かさず見ていて、あのドラマの話題で
日本に住む山梨出身の両親と甲州弁で話す機会が増えました。

皆さんの中にも、懐かしくなって、甲州弁で話したいなぁ、と
感じていらっしゃる方々もおいでではないでしょうか?

そこで、
7月19日土曜日午前11時集合で、
トーランスウィルソンパーク近い場所で、

よっちゃばって甲州弁でしゃべらんけ?ポットラックBBQ

を開催します。

会費: $10 / 一人 (収入のない人は無料、収入のないフリはダメよー)
(会費から、お肉、焼き野菜、ビールを含む飲み物を購入します)

原則: 一人一品持ち寄りください
(ビール以外の、高くて美味しいお酒も大歓迎!
持ち込まずにお金で解決したい人も大歓迎!
その場合は+$10以上を会費に乗せてお支払いくださいませ。

場所はプールサイドを予定していますので、
プールで泳ぐことも可能です。水着のご用意をどうぞ。

参加ご希望の方は
yamanashikenjinkai@gmail.com
あて、

1)お名前+参加or不参加
2)参加人数+参加者全員のフルネーム
3)ポットラックに持参できる食べ物飲み物等

返信お願いできますでしょうか?

参加のお返事をくださった方には正確な場所等の詳細をお知らせいたします。

申込締切は7月12日土曜日夜、
お早めのお返事をいただけると、大変助かります。

現時点までにお知らせいただいたポットラックメニュー情報も以下に。

・ベイクドムール貝
・栗お赤飯
・エビマヨ
・スパムむすび
・チップアンドサルサ
・ピリ辛なす
・豆と野菜のイタリアンサラダ
・ツナチーズ揚餃子
・自家製チャーシューサラダ

どれも美味しそうで、ワクワクしています。

お得意のお料理をお持ちくださるのも感謝。
飲み物やBBQしたい食材をお持ちくださるのも感謝。
ただし、場所はプールサイドですので、飲み物は割れない入れ物でご用意ください。

また、参加者の方から以下のメッセージも。

数か月前・日本に行った際に、実家の兄貴から甲州弁を忘れない様にと渡された「キャン・ユー・スピーク甲州弁?」という本(1&2)も持って行くようにします。こちらでも既にお持ちの方も居るかと思いますが、懐かしい方言や使った事の無い方言等も満載でかなり楽しめます。

甲州弁が話せる人も話せない人も大歓迎です。
お友達もお誘いになってご参加ください。

沢山の方々のご参加のご連絡をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿