2009年5月2日土曜日

県人会会長を務めております、込山純子です〜その3。最終回


昨年2008年から、
ロサンゼルス山梨県人会の会長を務めております、
込山純子です。

県人会再発足と会長に就任した成り行き、
そして自己紹介3回の連載にさせていただき、
少しでも県人会をご理解賜りたいと思っております。

三回めの最終回は、
話は戻りまして、県人会のお話です。

4月4日の事務局の土橋八恵さんが書いてくれた
ブログコメントにもございますが、
日系社会、そして県人会協議会の中ではまだまだ若輩者です。
が、それを活かした県人会にしていけたら!と思っています。
若い人も参加できる、活気ある、新しい形の県人会を目指しております。
山梨県との交流も活発に行っていきたいですね。

発足から約半年ですから、若さも利用して、
型にはまらず、いろんなことができたら、と考えております。

この山梨県人会を通じて知り合った方はもちろんのこと、
若い(?)「ちょびちょび」した(笑)事務局もいて、
楽しくやっています。
まだ参加いただいてない方は、
是非、一度、覗きにきてください。
お待ちしています。

参加資格は、山梨県ご出身はもちろんですが、
山梨県には縁やゆかりがある方、
富士山が好き、武田信玄を尊敬している、
サンリオ商品マニア、ワイン好き、など、
山梨県に興味や関心ある方なら、どなたもご参加いただけます。
いろんな方に参加いただきたい、と思っております。
是非、このブログにコメントくださるか、
県人会のメルアドにご連絡ください、
県人会一同、お待ち申し上げております。
yamanashikenjinkai@gmail.com

ところで、この場をお借りして個人的な思いを最後に。
わたくしの旧友方も、山梨県で、日本で、
地位ある方々になっておられるようです。
その人脈も活かしていけたら、と考えております。

敬愛する旧友の皆様へ。
お懐かしい方もそうでない方も、
もし、このブログをご覧いただいたら、
このブログにコメントくださるか、
県人会のメルアドにご連絡くださいね。
yamanashikenjinkai@gmail.com

3回の連載を最後までご覧くださった方々、ありがとうございました。
旧姓/福島純子。ロス県人会会長の込山純子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿