2009年3月28日土曜日

山梨の演奏家!早乙女流大正琴の演奏会!!

みなさん、新年会の写真はご覧になりましたか?
「新年会の写真を見る」

写真はご自分でダウンロードできます。
もしできなかったら、
ここにコメントを残すか、
県人会のアドレスにメールくださいマセ!
yamanashikenjinkai@gmail.com

さてさて。大正琴って聴いたことありますか???
わたくし、初めて聴きましたが、とっても素敵でした〜〜〜〜

山梨からお越しいただいた夢一夜(ゆめひとよ)」。
早乙女右京(さおとめ うきょう)氏
棟居那礎明(むねすえ ともあき)氏
日本童謡あり、演歌あり、津軽三味線風アレンジあり!
アメリカンミュージック、ワルツ、サンバ、フラメンコなどなど!!
選曲もよいし、どんな曲調にも編曲できる、ッてのがスゴい!
(表現が素人っぽい‥‥)
懐かしの日本の曲と、優しい曲調の編曲の時、わたくし、思わず涙が、、、

主に山梨県内で活動なさっているそうです。
山梨在住の方々も、是非、一度、お聴きになってください!

写真は、3/20(金)ロサンゼルス市立図書館で行われたの演奏会の様子。
黒い洋服の琴演奏者が早乙女氏、ベストご着用でギター演奏者が棟居氏です。
早乙女氏は、ロス県人会のKimiko Dagerさんの甥御さん。
そして、写真1枚めの中央に立ってらっしゃる方は、Keith Dager氏。
(Kimikoさんの旦那さま)

その他の写真はこちら。
「大正琴演奏会の写真を見る」

>Dagerご夫妻へ

演奏の様子、YouTubeにアップして、是非このブログにコメントを!
県人会メールニュースで送りますよ〜〜〜
夢一夜の活動告知も、このブログを使っていただくのはどうですか?

事務局の間瀬(旧姓;萩原)かおるでした〜〜〜
(写真提供/事務局 金丸智美嬢)

1 件のコメント:

  1. 私も早乙女右京さんの大正琴を聴いたことが有りますが素晴らしい演奏で感激しました。
    あれ程の先生はめったにいませんね。

    返信削除