2009年3月4日水曜日

第三回山梨県人会、またまた大盛況でした!

「新生 山梨県人会」 第三回めも大盛況!
 老若男女、県外出身者も参加!

2月27日、ロサンゼルス山梨県人会の新年会を、
リトル東京「本多屋」にて開催。

Dager Kimikoさんのご配慮によって、
山梨の象徴とも言える風林火山ののぼりや、
久遠寺のポスターが会場を飾りました!

(嬉しい&懐かしい気持ちに包まれた雰囲気でした!)

今回も新規メンバーが加わり、24名の参加となりました!
新規参加は、
なんと!!!在ロサンゼルス日本国総領事館から手塚首席領事ご夫妻、
そして!!着物着付けの先生である芥川ご姉妹、
加えて!山梨県出身外からは近隣の大学から学生さん、と、
豪華で活気ある顔ぶれ!

(余談ですが!
呑んでいる最中に出会った山梨県内外の学生さんも5名が、メンバー入りしてくれました!
山梨県人会は平均年齢が下がりっぱなし???)

会は、純子会長の新年の挨拶と、手塚首席領事のご挨拶、
そして、もちろん!春日名誉会長の乾杯の音頭によるスタート。
即時、食べるのも呑むのも加速し、おしゃべりにも花が咲き。。。。。

会の中盤では、山梨県(担当/観光課窪田さん)からのメッセージ!
(事務局代読)
故郷からのメッセージには、やはり感慨深い気持ちになりますねぇ、、、、

(窪田さん、ありがとうございました)涙、謝

加えて、お酒も進む中、
窪田さん始めとする県の皆様と合同企画で進めている「高校生作文コンテスト」の検討。
県人会からの支援策について、お酒も食事も忘れ真剣に話し合う様子もありました。

更に宴を盛り上げたのは!
春日名誉会長からの「ティファニーのティーカップセット」や、
込山会長からの「さぬきの里サーティフィケイト$50」など、
総額推測不能な豪華賞品が用意されたラッフルでした!

「このために来た」という気合いを入れた方もいて、
出席者全員の熾烈な争いがありました!
(事務局メンバーは苦戦しました、、、次回は雪辱戦を!)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ご存知ない方のためのインフォメーション
山梨県人会は、昨年2008年、込山純子会長のもと再発足。
県人会としては若く、会はまだ3回めですが、
毎回新規メンバーを増やしています。
現在、トータル50名!
また、会員は40歳台平均と若くて、活気ある県人会のひとつです。

2〜3ヶ月に1回の活動を行う予定でいます。
次回の活動は未定ですが、4〜5月頃を予定しています。
これを見て「ロサンゼルス山梨県人会」を知った方は、
是非、コメントして&ご連絡ください!

3 件のコメント:

  1. ロサンゼルス山梨県人会の皆さんへ
    山梨にいましても、盛大に開催されました報告を拝見し、会場の雰囲気が身近に感じられます。

    コメントを読んで頂き有難うございました。

    今後とも連絡を密にし、宜しくお願いいたします。

    窪田@甲府

    返信削除
  2. こちらこそ、よろしくお願いします!!

    事務局・土橋

    返信削除
  3. 窪田さま(ほうとう!さま!!)
    早速のメッセージ、ありがとうございました〜!

    ついでに、と言っては何ですが、
    3つも、ブログ更新のメールが届いてしまい、
    ご迷惑をおかけしました!

    以後気をつけます!

    事務局/間瀬

    返信削除