2011年3月8日火曜日

山梨産ワインを楽しむ会

山梨県人会の皆様!!
事務局、春のイベント担当・土橋です。

お待たせいたしました、4月の山梨県人会イベントの発表です。
ちょっと長いメールになりますが、しっかり読んでくださいね。

4月は2つあります。

① 七賢酒造の北原さんと一緒に飲む会

◆ 日時: 4月2日(土) 6pm
◆ 場所: さぬきの里
◆ 会費: 当日の参加者で実費を割りましょう。

山梨から、七賢酒造の若き14代目、北原対馬さんが来ます。
県人会の皆さんとぜひ交流会を!とご連絡をもらいました。

気軽に参加してください。
yamanashikenjinkai@gmail.com



② 甲州ワインと和食の相性を楽しむ会

◆ 日時: 4月7日(木) 7pm (開催日を8日から変更しました)
◆ 場所: さぬきの里
◆ チケット: $50 (6種類のワインと軽食付き、チップ・Tax込み)
◆ 定員: 25名

美味しんぼの海原雄山に、
「甲州ワインのこれからが楽しみだ」と言わしめ、
神の雫で「日本人の思い出のような味」*と表現された、甲州ワイン。

味噌・醤油・米酢・生魚が主体の和食との相性は、抜群です。

日本固有品種の甲州ぶどうで作った、甲州ワインが
ここLAで楽しめるって、ご存知でした?

当日は、ソムリエ・利き酒師・焼酎&ビールアドバイザーの資格を持つ、
我らが上野俊男さんプロデュースにより、
ワインの魅力を判りやすく楽しく解説します。

*神の雫で取り上げられた「シャトーメルシャン・きいろ香」も試飲予定!!

このイベント、さぬきのボスが、
「山梨産のワインのイベントなら、うちがやらなきゃいけないな。
みさなんに満足してもらえるよう、一肌脱ぐよ」と。
なおかつ、上野さんも仕事柄、色々と便宜を図っていますので、
ぶっちゃけ、$50以上の価値十分になりそうです。

参加ご希望の方は、大急ぎで、県人会のメールにご連絡くださいね。
席に限りがありますので、すぐいっぱいになっちゃうと思いますよ。
yamanashikenjinkai@gmail.com


来月には、皆さんと「また飲める!」と、楽しみにしている
事務局・土橋でした。

春のイベントは、
上野さん、埴岡さんにもお手伝いを頂いています!

0 件のコメント:

コメントを投稿