2015年6月2日火曜日

今年のロサンゼルス企画についての意見交換会がありました。

こんにちは。

ご無沙汰しています、2013年にロサンゼルスにて「歌の架け橋~ロサンゼルスコンサート~」という企画を実施させていただいた、元甲府一高の福本稜佑です。

現在は、地元、山梨大学に籍を置いています。


先日、今年のロサンゼルスでの企画担当である甲府工業の保坂くんと顔合わせ兼意見交換会を中村さんのお宅でさせていただきました。

主には、保坂くんの方から実施予定の企画についての紹介を受けた後、昨年一昨年と企画を担当した私含めたメンバーが質問や意見をしたり、保坂くんから寄せられる質問に答えたり、といった感じの会合でした。

保坂くんの方は、最初の方こそは緊張した様子でしたが、中村さんのお宅という文字通りアットホームな環境のお陰もあってか、すっかり私たちとも打ち解けて、活発な意見交換等ができたのではないかと思います。


ところでなのですが、私自身、今回の企画がロサンゼルスでのこれからの企画の方向性を拡張する、重要なキーファクターになるのではないかと、心のどこかで期待してしまっている部分があります。

昨年までのロサンゼルス企画では、パフォーマンスを通して人・文化の交流を行うというのが多かったと思うのですが、今年の保坂くんの企画は、人・文化の交流を行うという主旨では変わりはありませんが、そこに行き着くまでの方法は全く別のものとなります。

勝手に期待するのもどうかと思いますが、彼の企画によって、今後の企画がもしあるならば、より多角的な視点から交流というものに焦点を当てた面白い企画が産み出されるのではないかと思います。彼が新たな波を産み出すのではないかと思います。


彼の企画が彼自身にとっても、後の代にとっても、そして、日本とアメリカにとっても、良いものとなること願います。


...といっても、願うだけでは少々無責任なので、僕も保坂くんにアドバイス等は機会があれば、どんどんしてみようかと思います。

受験の忙しさ?に追われ、去年はこのようなサポートが全然出来なかったので、それの反省のようなものが、心の何処かにあるのかもしれません。

早速、今週の6日(土)のお昼にもう一度中村さんのお宅にお邪魔して、今度はPLさんも一緒に『企画についての意見交換会plusクルマ、自転車の会』をさせていただくことになりました。

保坂くんがクルマ好き(特に旧車!本物です!)だったり、自転車のリビルト・レストアをよくやったりするとのことで、こんな風な会を行うことになりました。

そのときの様子は、またアップさせていただきます。


長文になりました。
この辺で筆を置かせていただきます。

ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿